住友不動産の概要

問い合わせ先:03-3346-1054
本社所在地:東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
総店舗数:全国18都道府県で展開
公式HP:http://www.j-urban.jp/

住友不動産の特徴

独自の技術開発で耐震性の高い免震住宅を開発

住友不動産は戸建て注文住宅からリフォーム、資産運用まで手広く展開しているハウスメーカーです。
1972年からツーバイフォー工法を導入し、ツーバイフォーに独自の耐震技術をプラス。
免震・耐震・制震性の高い「地震に強い頑丈な住友不動産」という評判が高いメーカーと言えます。

グッドデザイン賞常連の高いデザイン力

住友不動産では「J・アーバン」シリーズ4商品でグッドデザイン賞を連続受賞するという快挙を達成。
限られた敷地の中で、いかに暮らしを豊かな暮らしを提供する住宅を生み出せるか、が住友不動産の目指すところ。
機能性と美しさを兼ね備えた、デザイン性に優れた都市型住宅に定評があります。

総合デベロッパーならではの守備範囲の広さ

住友不動産はもともとビルやマンションの開発・分譲・賃貸、宅地開発、不動産売買の仲介、戸建て住宅の開発・リフォームなどを手広く手がける総合デベロッパー。
土地の購入から注文住宅の受注、リフォームまで、「家のことなら何でもおまかせ!」といった守備範囲の広さも大きなメリットと言えます。

住友不動産の評判・口コミ

OPつけて結果的に高い!でも住んでみれば悪くない

大手ハウスメーカーにしてはリーズナブルに見えるが、実はオプションをいろいろつけると最終的には高額になる仕組み。
よく出来てますよ、ホント。
ただ実際に建てた感想としては、悪くはないかなという感じ。

頼れる営業さんと出会えて本当によかった

営業さんが知識豊富で、どんな相談でも対応してくれ、とても頼りになりました。
金額も思っていたよりかなりサービスして頂き、デザイン力、提案力に優れています。
大手ハウスメーカーをたくさん見てきましたが、ここにして本当によかったと思います。
融通がきく良い営業さんに出会えてよかったです。
標準も本当に高級な仕様で、絶対お得だと思います!

住友の名前にだまされないで!

住友不動産に関わっていたことのある人から評判を聞いたんですが、「他社よりも1.5倍以上高く、仕事は下請け任せ。
自社が多額の利益を得られる仕組みにしている。営業マンもノルマがきつく、営業方法がずさん」とのこと。
良心的な他社も多くあるので、慎重に考える必要があると思います。
大企業の住友商事とは名前が似ている以外は関係が無いのでは。
要注意。

震災時も物1つ落ちなかった!

東日本大震災の被害が大きかった千葉県内ですが、その前に住友不動産で家を建てました。
震度5でも揺れが小さく、物が何一つ落ちませんでした。
海から近い土地なので、塩害や地盤の配慮もしてくれ、大変細やかな気遣いをしてくれるメーカーだという感想です。
おすすめです。

欠陥だらけで怒り心頭!

雨漏りがひどく、家の中はカビだらけ。
床下基礎の部分には水がプールみたいにたまって、パティオの壁にはかなりひどいクラックが…。
その他いろんな問題が続出しましたが、「問題ない」と一蹴されました。
むしろ「住み方が悪い」と…。
あまりにもひどすぎます。